judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

今日は朝から雨が降り寒い1日でした。

最高温度が14度位と天気予報では言ってました。

家の中では未だストーブを焚いています。

 

 昨日ライラック祭りが今月末にあると書きましたが、テレビによると

明日から始まると言ってました。何かいつもより早い気がしますが、

ライラック祭りの頃は札幌の気候は寒いというのが通例なのかな。

本当に寒いです。

 

 でも、来週になると夏日になる日もあるかもとTVニュースが言ってるので、

体調をととのえるのが大変です。

 

 冬物衣類も完全にしまわないほうがいいのかなと、思ってしまいます。

半袖も、長袖も、そして、寒い日のために、カーディガンもおいておいたほうが

いいかも。

 

 近くの公園や家々の庭には、今、濃い目のピンクの桜が満開に咲いています。

同じ札幌でも、地域により、桜の咲く時期も変わってくるのかな。

それとも品種が違うのか。専門家に聞かなくてはわかりません。

 

大通りの、地下歩行空間では、行者にんにくや、コゴミ、フキなどが売られていました。着実に、春が来てるなと感じさせられました。