judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

ここ、2,3日はちょっと寒い日が続いています。

でも、テレビでは、大通り公園のライラックが咲きだした様子を映していました。桜が終わり、今度はライラックか。

 

 そういえば、確か5月の末になると、ライラック祭りがあった筈。

そしてこの頃、寒い事が多かったことを思い出しました。

 リラ冷えとういう言葉があるように、昔からこの頃に、札幌は冷え込む事があったようですね。

 

 でも、ライラックか溢れるように咲くさまは、又きれいなものです。

紫、濃紫、ピンクがかったもの、白と色もイロイロ。

 

 今月末には、是非、大通り公園に行って眺めに行きたいところです。