judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

 暑くなるかと思っていたのに、昨晩から雨が、午前中降り続いていた。

 

 北海道は運動会が5月に行われることが多く、

札幌の小学校では中止になったところが沢山あったようです。

 

 本当に思うようには行かないものですね。

子供達が大きくなって運動会の弁当作りからは開放されましたが

 折角、用意した料理が雨によって運動会が中止になり、

無駄になったときには、本当にがっかりした事を思い出しました。

 

 今でも、チラシに 運動会用品と書いてあるのを見ると、

やはり、いつもとは違う料理を作ったり、買ったりするのでしょうか。

とすると、がっかりしている親も多いでしょうね。

もちろん、子供もそうでしょうが。

 

 予定していた事が行われない時には、いろいろ調整する事が多くなり

主催者側も、参加する側もちょっと大変になります。

 

知人が孫の運動会に呼ばれてると言ってましたが、きっと

だめだったでしょうね。

 

 どうか、代替で開催される日は天気でありますように!