judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

 昨日も一日雲に追われた一日でしたが、今日は久し振りに太陽が顔を出しました。

明日からは夏のような日が来ると言うことですが、暑くなるのはもう少し後でもいいですと断りたいくらいです。

 寒いのイヤダけれど、暑いのもつらいです。

 

 でも、天気を思うように動かすことは未だ人類にはできてないですよね。

もしできたとしても、誰の希望に従えばよいのか問題になるでしょうね。

今のところは、自然の力には逆らえないと諦めるより仕方無いところです。

 太陽の光で植物は成長するのだし、雨による水分補給も必要な訳です。

 

 家々の庭には、ツツジが紫がかった赤や黄色で満開になっていたり、

チューリップや芝桜も咲いています。

 

 本当にこの世に花があってよかったなと思いながら、眺めております。

明日は24度を超えると言ってるので、早く半袖を探さなくては。

 実は夏物衣料の一部が行方不明になっているのです。

 

 断捨離しなくてはと思いながら、未だできておりません。