judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

 今日はやっと、大通公園ライラックを見に行けました。

付き合ってくれる友達と二人で行きました。

ほぼ満開という感じでした。

 

 天候は曇り、風が強く、肌寒い感じでしたがライラック

紫、薄紫、白、水色等色とりどり見事に咲いておりました。

 

 北海道のワインがほとんどありそうなワインガーデンというのも開かれており

ワイナリーがこんなにあったのかと改めてびっくりしました。

 

 一通り花を眺めたあと、何か食べようかとピザとチーズの焼いたのと、友達はスパークリングワインを注文しました。私はアルコールに弱いので遠慮しました。

 

ワインソムリエのような方が教えてくれましたが、ロゼワインは殆どが辛口ということでした。私は色からの想像で甘口とばかり思っておりました。

 

 ピザはとても美味しく、しめに苺ソフトクリームを食べました。

楽しい時を過ごし、デイケアに行った主人の帰りに間に合うよう、

友に別れを告げました。