judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

 結局、昨日の札幌の最高気温は23.8度との事でした。

今日はもっと気温上がるとのこと。

 

やっと、大通り公園で桜をみることができました。

花は満開でしたがもうすでに、花びらが散り始めていました。

この週末にはもう完全に散っちゃうかもと話す声が聞こえて

来ました。

 

人々は芝生の上に寝転んだり、椅子に座って食事をしたりと

久し振りの暑さを味わっているようでした。

 

私はあまりの暑さに、すぐに大通りを抜け、日陰を求めて

高いビルの並ぶ、一本先の道に逃げ込みました。

これは又、ウソのように涼しかったです。

同じ日差しを受けているのに、こんなに温度の感じ方が違うものかと

びっくりしました。

桜も見たし、晩御飯の材料買って帰ろうと、家路につきました。