judysroomのブログ

人生の後半を豊かに過ごすには

 ゴールデンウイーク明け、札幌は朝から雨が降りました。

日中は雨は上がりましたが、ちょっと寒い1日でした。

主人の体調があまり良くないようなので、外出は控えました。

 

ニュースを見ていると火事の多い1日でした。

フェーン現象により、空気が乾燥していたからだそうです。

フェーン現象は高い山並みがあるところで起きやすく、山を駆け上がる空気が駆け下りるとき、乾燥した空気になるそうです。

 

 一瞬にしてなにもかも、命さえも奪ってしまう火事も本当に

恐ろしいものだなと感じました。

 

 明日は何事もない日でありますように!